三菱電機 放電加工機の据付調整をはじめ、それに伴う操作説明や技術サポートを行っています。据付後には、定期メンテナンスが付属した予防保全型のサービスにより、機械のベストコンディションを維持。安定稼働を提供するプランやアイテムの提案など、お客様の課題解決につながるソリューションを提供しています。
お知らせ
サービスの強み
お客様と生涯をともにする
ライフサイクルサポート
ライフサイクルサポート
万が一の際もすぐに駆けつける
カスタマーエンジニア
カスタマーエンジニア
豊富なスキルと確かな技術
保守・消耗部品のお届け
リアルタイムで加工機の診断が行える
リモートサービス
リモートサービス
サービスラインナップ
アフターサービス(修理、契約、点検)
機械の安定稼働をご提供
消耗部品(三菱電機EDMパーツオーダーシステム)
放電加工機の性能をフルに引き出す純正パーツをご提供
周辺機器
精密クランプ治具や錆防止システムにより生産性向上をご提案
リニューアルマシン
三菱電機出荷基準の性能で据付日から稼働できます
iQ Care Remote4U
リモートサービス(生産現場支援・生産現場の見える化)
よくある課題と解決
放電加工機が故障したため、工場での生産がストップしてしまった…
故障の一報を受けたら翌日にはカスタマーエンジニアを派遣する体制を整えています。サポート契約を締結頂いたお客様には、定期的に訪問し、機械が安定稼働するよう、予防保全を含めたメンテナンスをご提供致します。
放電加工機の「性能・生産」を最大限発揮するにはどうすれば良いか分からない…
IoT技術を活用した「リモートサービス」。フィールド経験豊富なコールセンター員がお客様の生産現場をリモートで支援します。
純正品ではない消耗部品を加工機に取り付けたら、不具合が起こりやすくなった…
機械の性能をフルに引き出し、安定稼働を実現するために、純正部品の使用をお勧めします。
新しい放電加工機を導入したいが、予算がなくて困っている…
三菱電機の品質基準に基き、本来の精度と機能を復元したリニューアルマシンがオススメです。
加工例と最終製品
様々な金型、部品加工に対応するため、放電加工機は使用されています。
サービスネットワーク
全国のお客様へより幅広くより深いサービスを提供するために、一貫したサービスを提供しております。