このページの本文へ

採用情報

ここから本文

人材育成
Human Resource Development

キャリアアッププラン

当社では多くの社員が、カスタマーエンジニア(以下、CE)としてキャリアの第一歩を踏み出します。CEに必要な基礎的な知識・技術を学ぶために、そしてより高いスキルを身に付けるために、充実した研修制度を準備しています。キャリアを積み重ねた先には技術分野だけでなく、企画・マネジメントなど、様々な分野での管理職への道も開かれています。社員個人個人のキャリアアップを全面的にバックアップします。

[担当者]自部門で知識を蓄積、技術力を磨くと共に、担当する実務の完遂を担う。[主任クラス](【CE】チーフエンジニア【スタッフ】主任)担当者のリーダー的存在として実務の中心を担うと共に後輩の育成を行う。[主査クラス](【CE】シニアエンジニア【スタッフ】主査)幹部候補として、実務の取り纏めや自部門のマネジメントに関わる業務を担う。[管理専門職](【専門職】マスターエンジニア【管理職】部長・課長など)会社幹部として部門を横断した全社レベルでの課題解決、事業の推進を担う。

MYキャリアアッププラン

NC 事業部 本社コールセンター 2006年入社

大学では電気工学を専攻していたため、正直なところ工作機械業界についての知識はありませんでした。しかし、工作機械にはコンピュータやインバータ、モータなどが不可欠で、私の専攻学科と非常に関係が深いことを知り、この業界に興味を抱くようになりました。海外ではフランスの販売・サービスを行う会社で、現地のマネージャーやCEのサポートという仕事をし、思いもよらない問題が色々と起こりましたが、日本での経験をもとに、日々新たな課題に取り組みました。その経験を活かし、日本で頑張っていきます。

Myキャリアプロフィール
  • 2006年

    MMEG入社。中日本支社東海サービスセンターNC課に配属。

  • 2010年

    NC事業部技術課に配属。三菱電機(株)名古屋製作所に出向。

  • 2014年

    NC事業部本社コールセンターに配属。

  • 2016年

    NC事業部技術課に配属。MEU-FRA(三菱電機フランス)に出向。

  • 2017年

    主任に昇格

  • 2021年

    NC事業部本社コールセンターに配属。

Myキャリアプラン

日本に帰国後、海外拠点で得た経験と知識、技術を他のスタッフ、後輩に伝えていきます。また新人教育にも力を入れていきたいと思っています。

EDM事業部 海外課 2010年入社

客先へ修理、点検訪問に伺った際、どこのお客様でもよりよい精度の加工を追及されているのを直接肌で感じ取りました。そのお客様のニーズに少しでも貢献出来ている事がすごいと感じました。当社では海外勤務もあり、グローバルでも活躍もできます。充実した研修を利用し、活躍の場を広げて行きたいと思います。

Myキャリアプロフィール
  • 2011年

    MMEG入社。西日本支社関西サービスセンターEDM課に配属。

  • 2014年

    EDM事業部技術課に配属。三菱電機(株)名古屋製作所に出向。

  • 2016年

    西日本支社九州サービスセンターEDM課に配属。

  • 2018年

    西日本支社EDM部コールセンターに配属。

  • 2020年

    EDM事業部海外課に配属。MEU-GER(三菱電機ドイツ)に出向。

Myキャリアプラン

出向先やサービスセンターで学んだエンジニアリング技術と、コールセンターで学んだCE管理などの組織・人材マネジメントを活かして、海外拠点でのサービスを頑張りたいと思っています。

ページトップへ戻る