スキルアップ研修
社員それぞれに必要な専門能力・知識を習得する研修です。事業部別の専門技術研修をはじめ、よりレベルの高い業務を遂行するための能力を磨く研修、会社のCSR(社会的責任)を遵守するために必要な知識を学ぶ研修などがあります。また、自己啓発支援や通信教育受講など、社員の満足度向上のための制度もあります。
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コミュニケーション力
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思考・企画・開発力
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経営力
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語学力
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一般
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自己啓発支援
コミュニケーション力向上のための研修
(CE/メンター研修・コーチング・電話対応力育成)
カスタマーエンジニア(以下、CE)としての基本的コミュニケーション力や電話でのお客様対応の基本・応用力を身に付ける研修をはじめ、先輩・部下との信頼関係を深めるコミュニケーション力の育成、管理者に必要なコーチング知識やスキルを習得する研修などがあります。
思考・企画・開発力向上のための研修
(クリティカルシンキング・企画提案力・論理的問題解決)
CEに求められる提案営業力を身に付けます。付加価値の高いサービスを提供するための提案力・商談力・話法の習得を目指します。また、営業の基本を理解し、サービス行動の基本と応用スキルを学ぶ研修もあります。
経営力育成のための研修
(人事・労務・経理・財務・マーケティング・戦略実行)
データの分析・活用方法を学び、事業経営に関する理解力・分析力・洞察力などを身に付ける研修、会社経営資源の効率的な運用法と数字により物事を定量的に説明する手法を学ぶ研修、さらには計画的に継続した事業経営を担える人材育成を目的とした研修などがあります。
語学研修
(語学検定・国内語学研修)
管理者への登用試験・昇格試験の受験規定レベルの語学力を習得する『「管理専門職務群」登用試験および「主査・主任」昇格試験向け選抜特別研修』 のほか、ネイティブ講師による語学指導で海外赴任前に国際感覚を磨く「海外赴任前国内語学研修」などがあります。
一般研修
(安全運転・情報セキュリティ・コンプライアンス)
企業機密管理や倫理遵法行動規範についての理解を深めるコンプライアンスに関する研修をはじめ、安全意識の知識向上を目的とした「安全衛生研修」、さらには油断が生じやすい3~4年目の社員を対象とした「安全運転研修」もあります。
自己啓発支援
(通信教育・資格取得奨励)
語学基礎研修受講への移行をスムーズに行うことを目的に、英語及び中国語の基礎学力を習得するe-Learningのほか、今後の学習計画を立てるための「中国語検定」などがあります。また、資格を取得時には、奨励金もあります。(電気工事士、危険物、電気主任技術者など)
私たちも研修を受講しました。