MMEGは、多様化する社会課題の解決に向け、安心いただけるサービス体制とデジタルを活用した新しいビジネスモデルの提供により、安心・安全・快適な社会の実現に貢献していきます。
安心・安全・快適な社会の実現
充実したサービスネットワーク
お客様からのサービス依頼を受け付けるコールセンターを東日本・中日本・西日本の3カ所に設置して、トラブル発生時の問い合わせや修理依頼、消耗品の注文などに対応しています。また、全国25拠点にサービスセンターを設け、機械の突発的な故障など、緊急を要する事態が発生した場合でもすぐに駆けつける体制を整備し、お客様に安心をお届けしています。
サービスネットワークの詳細はこちら災害時の迅速な復旧体制
サービスパーツは災害時のリスク分散を考慮しパーツセンター(名古屋)以外の国内主要拠点にも配備することで部品供給体制を確保しています。また、有事の際には全国25ヵ所のサービス拠点から近隣の他場所応援が可能な体制を整えており、災害発生時は被災されたお客様の状況を迅速に確認し、早期の復旧作業を行います。
部品供給体制の詳細はこちら修理再生現場への「e-F@ctory」導入
部品修理再生工場へ三菱電機のFA-IT統合ソリューション「e-F@ctory」を導入し、デジタル技術の活用による生産性向上、システムによる業務効率化に取り組んでいます。
溶接ヒューム集塵機によるクリーンな職場環境の提供
金属アーク溶接時に発生する溶接ヒュームを捕集する集塵機でお客様の工場内をクリーンに保ち、従業員様の健康維持に貢献します。溶接ヒューム濃度測定の義務化にともない、溶接ヒューム測定、機器販売、再測定をパッケージ販売として一貫して対応させていただきます。法令対応の測定結果報告書の作成までMMEGが対応するため、お客様の負荷軽減も実現します。
溶接ヒューム集塵機の詳細はこちら
溶接ヒューム測定から検査結果報告、集塵機納品までをパッケージで一貫して対応。コンパクトかつ優れた吸引力により安心・安全な職場環境を実現。
デジタルを活用した新しいビジネスモデルの提供
IoTを活用したサービスの提供(iQ Care Remote4U)
「リモート診断機能」により、当社からお客様の加工機の状態を遠隔から診断し、故障の原因を迅速に特定。マシンダウンタイムを短縮することで、生産性向上につながる他、製造現場から離れた場所でもパソコンやスマートフォンなどを利用して加工機の情報をリアルタイムで確認できる「ダッシュボード機能」により、生産プロセスを改善し作業効率化、コスト低減にも貢献するなど、新たな業務プロセス・価値の創造に貢献します。
iQ Care Remote4Uの詳細はこちら
リモートサービス『iQ Care Remote4U』によって、自動仕分けシステムASTES4の業務改善や稼働率を向上!
会社案内ダウンロード
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採用情報
優れた人材、卓越した技術、新たな創造。
それがMMEGの原点です。