よくあるご質問
FAQ

放電加工機

アラーム対応時におけるリモート診断による確認

お客様は加工中の製品納期に追われていた様子であったが、リモート診断に
より、数分で不具合が完治し、「リモートサービスに加入していてよかった」とのお言葉を頂いた。

・『テーパ水没』発生

・機械I/Oにてフロートが反応していないことを確認
   ↓
・清掃頂き復帰。

アラーム発生時のリモート診断による内部パラメータ確認

リモート診断にて機械I/O確認し定盤下フロート反応していないことが判明。 
アラームが発生し機械が停止してしまったが、リモート診断により短時間で、
遠隔による原因特定が出来た事に対し、「価値ある機能」とのお言葉頂いた。

・『加工液残アラーム』発生

・リモート診断にて機械I/O確認
   ↓
・フロートの向きが逆のことが判明

アラーム発生時のリモート診断によるデータ入力

B軸を使用するため、コネクタ接続をしたところ、『初期パラメータ異常』が
発生したとTELあり。リモート診断にてB軸パラメータを入力する事で無事復旧。  
客先よりリモートサービス入っていて良かったとのお言葉を頂いた。

・『初期パラメータ異常』発生

・B軸パラメータをリモート診断で確認
   ↓
・リモート診断にてデータ入力

レーザ加工機

数値制御装置(CNC)

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