サービスの強み
STRENGTH

お客様と生涯をともにする
ライフサイクルサポート

MMEGのポリシーは「生涯サービス」。保証期間が切れたら終わりではなく、生涯にわたってお付き合いしたいと考えています。そのため、定期的にお客様の元へ足を運び、機械の点検を実施。予防保全の観点から、さまざまなアドバイスも行います。目指すのは機械専門のコンサルタント。お客様のよきパートナーとして、機械についての相談事は、どんなことでも受け付けます。

万が一の際もすぐに駆けつける
カスタマーエンジニア

放電加工機のサービス拠点は国内14箇所。すべてのお客様の元へ1.5〜2時間で到着できる場所に構えています。万が一、故障や不具合が発生した場合にも、24時間以内に駆けつけ対処することで、少しでもマシンダウンの時間を減らせると考えているからです。これまでに多くのお客様から「すぐに来てくれて助かった」との声を頂戴しました。すぐ近くにいる安心感を感じてください。

豊富なスキルと確かな技術

お客様へ訪問するカスタマーエンジニアは、高いスキルを持ったエンジニア。「どんなトラブルにも的確に対応してくれる」と評判です。技術力のあるエンジニアが多いのは、教育制度が充実しているから。一人一人のスキルマップを管理し、必要な時期に必要なレベルの技術を習得。新機種が出た際には、社内研修を実施するなど、常に技術を磨いています。

保守・消耗部品のお届け

「とても便利」と評判なのが、インターネットで24時間注文可能のパーツオーダーシステム。平日16時までに注文いただいたパーツは、在庫があれば翌日にお届けします。しかも、どんな小さな部品でも、1個から注文OK!画面には、お客様が使用している機械に関連したパーツしか表示されないので、誤発注の心配もありません。便利なパーツオーダーシステムをぜひご利用ください。

リアルタイムで加工機の診断が行える
リモートサービス

「困った時にすぐに対応してもらえたので助かった」。これはMMEGのリモートサービスを利用したお客様からよく聞く声。MMEGのサービスセンターに設置した端末からお客様の放電加工機へ接続し、機械の状況を遠隔で確認する「リモート診断機能」を活用したサービスです。エラー発生時の対処法や新しい加工条件の登録など、多くのトラブルを迅速に解決しています。

ものづくりの革新と進化に全方位で取り組み、全てのお客様に価値あるソリューションを提供します。

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