サービスの強み
STRENGTH

お客様と生涯をともにする
ライフサイクルサポート

MMEGのポリシーは「生涯サービス」。保証期間が切れたら終わりではなく、生涯にわたってお付き合いしたいと考えています。そのため、頻繁にお客様の元へ足を運び、機械の点検を実施。予防保全の観点から、さまざまなアドバイスも行います。目指すのは機械専門のコンサルタント。お客様のよきパートナーとして、機械についての相談事は、どんなことでも受け付けます。

三菱電機の最新レーザ加工機の
開発支援

三菱電機が新しいレーザ加工機を開発する際には、MMEGの担当者も開発メンバーに加わります。創業以来、機械の点検やメンテナンスに携わってきた経験を、新しい機械にフィードバックさせるためです。開発の段階から関わっているということは、それだけ機械にも詳しいということ。万一のトラブル発生時にも、迅速かつ的確に対応することが可能です。

万が一の際もすぐに駆けつける
カスタマーエンジニア

レーザ加工機のサービス拠点は国内14箇所。お客様の元へ1.5時間を目安に到着できる場所に構えています。万一、故障や不具合が発生した場合にも、24時間以内に駆けつけ対処することで、少しでもマシンダウンの時間を減らせると考えているからです。これまでに多くのお客様から「すぐに来てくれて助かった」との声を頂戴しました。すぐ近くにいる安心感を感じてください。

豊富なスキルと確かな技術

お客様へ訪問するカスタマーエンジニアは、高いスキルを持ったエンジニア。「どんなトラブルにも的確に対応してくれる」と評判です。技術力のあるエンジニアが多いのは、教育制度が充実しているから。一人ひとりのスキルマップを管理し、必要な時期に必要なレベルの技術を習得。新機種が出た際には、社内研修を実施するなど、常に技術を磨いています。

リアルタイムで加工機の診断が行える
リモートサービス

「困った時にすぐに対応してもらえたので助かった」。これはMMEGのリモートサービスを利用したお客様からよく聞く声。MMEGのサービスセンターに設置した端末からお客様のレーザ加工機へ接続し、機械の状況を遠隔で確認する「リモート診断機能」を活用したサービスです。加工品質改善やエラー発生時の対処法など、多くのトラブルを迅速に解決します。

ものづくりの革新と進化に全方位で取り組み、全てのお客様に価値あるソリューションを提供します。

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