生涯サービスへの取り組み
LIFETIME SERVICE

高いスキルと知識、豊富な経験を持つ専門技術者が、修理依頼に応えます。

リペアセンターでは、お客様が導入している各種工作機械の部品交換や修理などを専門的に行います。修理を担当するのは、高いスキルと知識、豊富な経験を持つ専門スタッフ。迅速かつ丁寧な仕事で、機械を正常な状態に戻します。

高いスキルと知識、豊富な経験を持つ専門技術者が、修理依頼に応えます※一部旧機種製品の中に修理不能品あり

生涯にわたって安定稼働をサポート。

MMEGが提供するアフターサービスに妥協はありません。実際に、30年以上前に発売した三菱電機の数値制御装置(CNC)に対して、現在でもアフターサービスを提供しています。
このためMMEG本社のリペアセンターには、旧機種から最新機種まで、すべての数値制御装置(CNC)を配備しており、修理依頼に迅速かつ的確に対応できる体制を整備しています。なかには紙テープやカセットテープ、フロッピーディスクを活用してプログラムを読み取るタイプの旧型CNCもあります。また、すでに生産中止となったCRTディスプレイやフロッピーディスクドライブ、サーボアンプなどは、機械をいつまでもご使用いただけるように、代替品を開発しています。

専門技術者が修理を担当。

本社のリペアセンターには、迅速な修理を実現するため、各種製品に精通した専門技術者が在籍しています。また、修理ラインには故障箇所を特定する各種の検査装置を配備し、担当者はタブレットに表示される作業指示を確認しながら的確かつ迅速に作業を進めます。また、リペアセンターでは、診断・分解・洗浄・交換・試験の各工程に分業制を取り入れ、三菱電機のFA-IT統合ソリューション「e-f@ctory」を活用して工程管理、進捗管理、品質管理を行うことで、納期短縮と修理品質の均質化に取り組んでいます。

充実した研修・教育制度で高いスキルと知識を保持

実際にお客様のところへ足を運び修理を行うカスタマーエンジニアは、一定期間の研修を受け高いスキルと知識を身に付けており、実戦での経験も豊富です。また、お客様の工場では、旧機種から最新機種まで稼働しており、MMEGではそれらの機種を研修・教育用として保有しています。カスタマーエンジニアは定期的に研修を受け、機械の操作や構造を熟知していきます。こうした取り組みが、あらゆる不具合に対応できる、高い対応力を生み出しています。

会社案内ダウンロード

MMEGの会社案内(PDF形式)をダウンロードすることができます。PDF形式のファイルを開くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。

採用情報

優れた人材、卓越した技術、新たな創造。
それがMMEGの原点です。

メールマガジン会員
向けサイトの紹介
お問い合わせ
(電話・メール)