生産性向上をサポートするリモートサービス
お客様との電話対応で難しいのは、トラブル発生場所の口頭説明や、プログラムや加工条件の編集内容を的確に聞き取ることなどがあります。リモートサービスではお客様とコールセンターが画面を共有することで、リアルタイムに確認・診断ができるため、不調や故障の原因を迅速に特定することが可能です。また、機械の修理対応時は、カスタマーエンジニアがお伺いする前にトラブルの原因などを特定し、現地での修理作業時間を削減することで、加工機のダウンタイムのさらなる短縮につながります。
事例紹介
リモート診断機能
サービスセンターに設置した端末から直接お客様の加工機へ接続し、加工機の状態を遠隔診断。アラームの内容を確認することで加工機の保全性を向上。また、加工条件の最適化へのアドバイスも可能です。
フィールド経験豊富なカスタマーエンジニアがお客様の生産現場を支援します。
ダッシュボード機能
製造現場から離れた場所でもパソコン、スマートフォン、タブレットを利用して加工機の稼働情報・加工予測・予防保全などをリアルタイムで確認できます。
稼働実績やコスト計算など、IoTプラットフォームで収集・蓄積し一元管理。生産プロセスの改善・ランニングコスト低減に貢献します。
機能紹介
放電レーザCNC
リモート診断機能
放電レーザCNC
ダッシュボード機能
放電レーザCNC
メール通知機能/メール通報機能
放電レーザ
自動配信レポート機能/稼働レポート自動配信機能
放電NEW!
WEBレポート機能
放電NEW!
加工レポート機能
レーザCNC
帳票出力機能/ユーティリティ
放電NEW!
オペレーションレコードカメラ
放電NEW!
加工ビューア機能
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