サービスの強み
STRENGTH

お客様と生涯をともにする
ライフサイクルサポート

三菱電機CNCは「いつでも、どこでも、いつまでも」というスローガンを掲げ、最善のサービスを末永く提供しております。サービスパーツの修理対応、サービス専用代替部品の開発、リニューアルなどにより生涯サービスを実現します。そのため、壊れた部品の修理だけではなく、予防保全の観点から、さまざまなアドバイスも行います。目指すのはCNC専門のコンサルタント。お客様のよきパートナーとして、どんな相談事でも受け付けます。

24時間365日お客様をサポートする
コールセンター

MMEGの拠点となる3つの支社では、お客様からの電話によるお問合せに対応するコールセンターを開設。24時間365日休まずに営業し、機械に詳しいベテランのエンジニアがトラブル発生時のお問合せや修理依頼、消耗品の注文などに対応しています。

万が一の際もすぐに駆けつける
カスタマーエンジニア

数値制御装置(CNC)のサービス拠点は国内25箇所。すべてのお客様の元へ1.5〜2時間で到着できる場所に構えています。万が一、故障や不具合が発生した場合にも、24時間以内に駆けつけ対処することで、少しでもマシンダウンの時間を減らせると考えているからです。これまでに多くのお客様から「すぐに来てくれて助かった」との声を頂戴しました。すぐ近くにいる安心感を感じてください。

豊富なスキルと確かな技術

お客様へ訪問するカスタマーエンジニアは、高いスキルを持ったエンジニア。「どんなトラブルにも的確に対応してくれる」と評判です。技術力のあるエンジニアが多いのは、教育制度が充実しているから。工作機械メーカー別のCNC研修設備でトレーニングを行い、常に技術を磨いています。

CNCを長く使用していただくための予防保全

CNCを構成するNCユニット、サーボアンプ、主軸アンプ、操作ボードの電子部品は、一定期間を経過すると故障する場合があります。予防保全を行うことで、機械の故障によるライン停止を未然に防ぎ、ベストな状態でCNCをご使用いただけます。

リアルタイムでCNCの診断が行える
リモートサービス

「困った時にすぐに対応してもらえたので助かった」。これはMMEGのリモートサービスを利用したお客様からよく聞く声。MMEGのサービスセンターからお客様のCNCへ接続し、機械の状況を遠隔で診断します。CNCのトラブルシューティングの対応、アラーム発生時の対応、定期診断など、トラブルを迅速に解決しています。

ものづくりの革新と進化に全方位で取り組み、全てのお客様に価値あるソリューションを提供します。

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