MMEGの強み
STRENGTH

機械のライフサイクルサポート
Solution 360°

製造設備をライフサイクルの視点から見守りながら、技術・情報力・ネットワークを統合した新たなエンジニアリングサービスの創造に挑戦。ものづくりの革新と進化に全方位で取り組み、全てのお客様に価値あるソリューションを提供します。

IoT技術を活かしたリモートサービス
iQ Care Remote4U

MMEGのサービスセンターに設置している端末を使って、お客様の加工機の状況を遠隔診断します。アラームの内容を確認することで加工機の保全性が向上したり、加工条件の最適化へのアドバイスによる生産の向上も計れます。フィールド経験豊富なカスタマーエンジニアがお客様の生産現場をリモートで支援します。

国内3支社27拠点のサービスネットワークと
グローバル支援

MMEGは、東日本・中日本・西日本の3つの支社と、全国27拠点のサービスネットワークで、全国各地のお客様に対して、質の高いサービスを提供しています。また、グローバルでも三菱電機海外販社と連携してお客様をサポートしております。

生涯サービスへの取り組み

リペアセンターでは、お客様が導入している各種工作機械の部品交換や修理などを専門的に行います。修理を担当するのは、高いスキルと知識、豊富な経験を持つ専門スタッフ。迅速かつ丁寧な仕事で、機械を正常な状態に戻します。

メールマガジン会員
向けサイトの紹介
お問い合わせ
(電話・メール)